What's New

2013年1月15日

スマートフォンに最適化した病院MAPをつくろう

病院に来院する患者さんたちはみな、体のどこかに不調を抱えているもの。となると、定期的に通院している方以外の患者さんは、突発的に具合が悪くなったために来院してくると考えられます。そういった方々は病院への道筋が分からないことが多いもの。ぜひスマートフォンに対応した病院MAPを用意したいところです。


住所からGoogle Mapsへリンクを貼ろう

昔ながらのホームページでよく見受けられるのが、病院付近の概略地図を画像にして貼り付けたもの。確かに、付近のありようはよく分かるのですが、住所をコピーできない、画像を拡大しても載っていない情報が見られないなど、今の時代にはそぐいません。

いま求められているのは、スマートフォン用に用意されたGoogle Mapsへのリンクです。
これは、スマートフォン上で住所をクリックすれば地図アプリが立ち上がり、現在位置から病院までの道筋を案内してくれる優れもの。いちいち家で病院までの地図をプリントアウトしたりしなくて済みます。

病院経営において、治療は患者様第一で運営されているはず。
ぜひ来院に関しても患者さんが使いやすい、来院しやすいサポート体制を構築したいところです。
 

What's New 一覧へ